2009年02月13日

他人の不幸で脳の部位活発に

他人の成功や長所を妬(ねた)んだり、他人の不幸を喜んだりする感情にかかわる脳内のメカニズムが、放射線医学総合研究所や東京医科歯科大、日本医科大、慶応大の共同研究で分かった。妬ましい人物に不幸が訪れると、報酬を受けたときの心地よさにかかわる脳の部位が働くという。13日付の米科学誌「サイエンス」に発表した。(産経新聞)

とのことです

テレビでネガティブな情報が多いのも
週刊誌に、ネガティブなネタが多いのも

ここらへんですよねぇ

他人の不幸で脳の部位活発に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000113-san-soci

posted by 楽太郎 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログの目的 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114170476

この記事へのトラックバック
×

