2007年05月22日

精神論より。。。

日曜日にブックオフで立ち読みしてきちゃいました~

もちろん、欲しい本は買うんだけど、立ち読みの本も3,4冊。

その中の1冊
「あなたのサービスが伝説になる」
中谷彰宏著

より
・3つの精神論よりも1つの行動をしよう

いくつ精神論を学んだところで、行動しないと何も変わらない。

と言うか、ウンチクばかりたれるやつになってません?

行動あって、初めて変わるよね!!

レッツ行動♪

と言うことで、行動で示す男になります

posted by 楽太郎 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 知識をつける | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

『本気じゃない』と言い訳しない

今日ブックオフで本を立ち読みしました

その中で、中谷彰宏さんの「ケンカに勝つ60の法則」
ケンカに勝つ60の方法ケンカに勝つ60の方法
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ケンカに勝つ60の方法
[著者] 中谷 彰宏
[種類] 単行本
[発売日] 2001-02
[出版社] ダイヤモンド社

>>Seesaa ショッピングで買う

より

・『本気じゃない』と言い訳しない

ってありました。

いやぁ。僕ってめちゃめちゃ言い訳する人だったんですよねぇ~

それって、自分自身ができなかったり、うまくいかない痛みを少しでも弱くするため。だったんだよねぇ~

でもさ、言い訳すること前提にしてちゃお話にならない。

今取り掛かってることは、何が何でもやるよぉ~

言い訳なんかしない!!

本気で、100%じゃなく、120%本気でやるよ。


言い訳だらけの人生だったかもしれないけど、もう違うぞぉ~

posted by 楽太郎 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 知識をつける | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

習慣とは、最高の召使いか、最悪の主人である

習慣とは、最高の召使いか、最悪の主人である
ナサエニル・サモンズの言葉です
※ナサエニル・サモンズ自体よく知らないんですが。(笑)

実はこの言葉、
「あなたの「最高」をひきだす方法」にて知りました。
アンソニーロビンズ著

この本自体かなり優れものなんですが、今日はこの一説に惹かれました。

人間って習慣に支配された生き物ですよね。

いい習慣があれば、いい人生が送れる
反対に、悪い習慣ばかりだと、どんな人生になりそうですか?

僕自身、習慣を作るのが大好きで、色々な習慣を持ってます。

そう、習慣って作れるの知ってます?

実は作り方さえ知ってれば、超簡単。

誰でも、すぐに始められます。

そう、最高の召使いが手に入るんです

そもそも、習慣なんて無いよ!!
そう思ってるあなた!!

そんなことは無いですよ。

しかも、その「無い」と思ってる習慣が、新習慣を作るヒントでもあります!!

お待たせしました!!

所で質問です。

あなたは、朝ご飯を食べますか?
食べない人も多いよなぁ。。。
では、朝シャンしますか?
※朝シャンって言葉も今は使わないか。。。

では、朝顔を洗いますか?

朝、必ず飲むものはありますか?

朝、必ずすることはありますか?

出かける前に、靴は履きますか?

出かける時に、ドア開けますか?

そして、上のどれか1つでも該当するアナタ!!

それを意識的にやってますか?(笑)

そう、ここで上がったものの全ては、習慣ではないですか?

ここに上がったものは、悪習慣。。。では無いかもしれません。

しかし、生活する上で無意識に行ってて、かつ「習慣だ」と意識されてないもの

ですよねぇ~

人って習慣に縛られてる。ってわかりました?

でもねでもね、習慣って簡単に作れるんですよ!!

凄くないですか?

僕は、新しい習慣の作り方を

スピードコーチング
http://www.speedcoaching.jp/
で学びました。

そう、最初は、コーチングって何?

って時に受講したスピードコーチング

講師は、世界No1サクセスコーチ、アンソニーロビンズの、日本で唯一のプラチナパートナー
クリス岡崎さんです!!

もう、これだけでも、受ける価値充分!!
※必ず紹介者は、BenBenと書いてください。


体験講座もあります。是非是非受けてね。


でもねでもね、1期を受けた時には、実はもう一人スペシャル講師がいました。

それは、アンソニーロビンズ&アソシエイツ元副社長の、マイケルボルダック
です。

なんと、彼が今回日本でセミナーをやるとのこと
セミナー情報はこちら
人数が限定されてて、かつ、早期割引もあり、早期段階で席が埋まることがあります。
ですので、必ず紹介者は、BenBenと書いてください。

彼が日本でセミナーをやること。なんて、他にあるのかなぁ。。。。

マイケルに関しては、セルフコーチングブックも出てます。

マイケル・ボルダックのセルフコーチングブック(日本語版)
これでマイケルを知ってから。。。というのもいいかもれいないですね。
なんせ、すぐに読み終え、成果も期待できるだろうから。。。




posted by 楽太郎 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 知識をつける | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

